2006年11月13日

佐川東京vs鳥取の雑感。

JFL後期第13節
佐川急便東京SC 2-0 SC鳥取@西が丘
鳥取スタメン

天候は冷たい雨。てことで観客はわずか196名…。

・佐川東京に大久保哲哉がいたのにビックリしました。大久保ってたしか昔三ツ沢のベルマーレ戦でゴール決めてたよな…(その日のマッチデーの表紙だった気もする…)
青柳vs大久保

・CB右側の青柳さんはその大久保とマッチアップ。身長はまともに10cm違うのですが、ハイボールの競り合いはおおむね青柳さんの勝利。おおお、大久保番をちゃんとやれてるよ〜! 2・3回うっかりもあったけど、試合通しては悪くなかった、かと。

・青柳さんのイエローはナンダカナァな判定だったですよ。
後半の中垣のイエローもどうかと。判定に木下さんがめちゃくちゃ怒ってました。ていうか木下さんヒートアップしまくりで退席処分にならないかヒヤヒヤ。

・翼は右SBで先発。このサイドはかなり押し込まれてて、翼も前半はほとんど攻撃には絡めませんでした。左SB下松がガンガン前に出るのでバランスもあるのな。
後半勝負と思いきやハーフタイムで交代。2失点に絡んじゃったとはいえ、失点そのものが前半終了直前だったので、なんかイヤな印象だけが本人にも周りにも残ってしまいそうな交代でした。うーん。後半に挽回してほしかったし、そのチャンスを与えてあげてほしかったなぁ。

・でも、青柳さんも翼も、特長はだいぶハッキリ出るようになってきたと思うよ。

・鳥取の失点はいずれもミスから。
1失点めはアオから翼へのマークの受け渡しがうまくいかなくて一瞬お見合いしてしまい、その隙間を突かれた形。
2失点めは翼のクリアボールがプレゼントボールになってしまい、拾った大久保が個人技で技ありゴール。

・鳥取は負けこそしましたが、5月のジェフクラ戦より全然スピードも速く連動した動きも多く、いいチームになってきてるなと思いました。順位ほど中身に開きはない試合。それだけに勝てないのが悔しい。

・佐川東京の応援はノリが柏に近い気がした…。池田はあの応援に育てられてきたのですね…。
posted by キサラギ at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | soccer
この記事へのコメント
雨中の観戦&応援、お疲れ様でした。

ここんとこ、DF陣の面子が頻繁に入れ替わってるんですよ。
しかもGK・三好はこの日が復帰戦。
2発のミスは、そういう中で起きてしまったのでしょう。
連携作りも一朝一夕にはいかないもののようです。

そんな中で久しぶりに出場していた青柳君は、
大久保相手にいいところを見せることも多かったようですね。

翼君の方は、ここ最近出場機会も増えていますが、
もう一段の視野の広さが出てくると
更に活躍できそうな気はします。

>判定に木下さんがめちゃくちゃ怒ってました。

最近、やたらとテクニカルエリアで激高する監督の姿を目にします。
その度に、4審に制止されているようですが・・・。
普段は物腰の柔らかい人ですが、意外と試合に入り込んでしまうタイプのようです。

>大久保哲哉

ここ最近の佐川東京のエース格ですね。
彼には何度も痛い目に遭っています。

来年、佐川急便系2チーム(東京&大阪)が1チームに統合されますが、彼は残るのか、出て行くのか。
もし出るなら鳥取に来てほしいなあ・・・。
Posted by KAZZ at 2006年11月13日 20:02
>KAZZさん
たしかに、試合ごとに最終ラインに違う人が入っていますね。
青柳さんは刈谷戦以来の出場ですよね。しばらく出場がなかったので、佐川戦も出られるのかハラハラしていたのですが、フル出場できてよかったです…

翼は怪我明けなんでしたっけ。
だいぶ軽快に動けていましたし、もう影響はないのかな。
悔しい思いをバネにしてもらわないと。

佐川の応援、「東京!」をすごく強調してました。
彼らにとっては東京はラストシーズンなんですね。

ことしはもう鳥取の応援には行けないですが、ひとつでも上にいけることを願っております〜。
Posted by キサラギ at 2006年11月14日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27342492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

コメントも出ない
Excerpt: JFL後期第13節@西が丘 佐川急便東京SC 2(2−0,0−0)0 SC鳥取 <得点> 東)堀(41')、大久保(43') 鳥)なし <SC鳥取のメンバー> (先発及び出場したサブ..
Weblog: いろいろあるんですけど・・・
Tracked: 2006-11-13 19:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。