2006年05月13日

成田のまとめ。

次の試合やらクラブハウス問題やらで、週末すぎたら絶対書かなくなってしまうのでいまのうち。
いまなら当日取ったメモも、かろうじて読解可能だ!(…)

JFL 前期第9節
ジェフ・クラブ 3-4 SC鳥取@成田(※リンク先はPDF)
翼もベンチには入らなかったけど遠征には帯同。ウォームアップまでは一緒にボールを蹴っていました。

で、成田にはどうやらスコアボード用の鳥取フラッグは存在しなかったらしく。(このあとのサテのレイソル戦では、ちゃんとレイソルもフラッグでした)
jefxtottori_02.jpg

・試合は序盤からミスの応酬で、お互いもったいない失いかたを連発。なかなかボールが収まらず、単発のプレーが続く。
・ジェフクラの先制点は#9ダニロが倒されてのフリーキックをDFがクリアしてのコーナーから。#2小関と#11樋口のショートコーナーから、小関の技ありの浮かせたシュート。
・鳥取の1点めは#28下松の左からのクロスに飛び込んだ#27平田のダイビングヘッド。
・直後、クリアミスを奪ったジェフクラがあっさり2点め。このあたりからジェフクラはボールがつながりだし、チャンスを次々と作る。
・鳥取は木下監督の「もう1点!」のコーチングが響くも、イージーな失いかたをしてこぼれ球が拾えない時間帯。
・木下さん鬼軍曹系の雰囲気で仁王立ちしていてすごい迫力。
・ジェフクラ3点めはフリーで抜け出したダニロのクロスに#6小沼が蹴り込んだもの。直後に前半終了。この時点で大勢は決したかに見えたのですが…

前半ちょっと面白かったのが、ゴールキックなんかでプレーがある程度中断するときの両チームの動き。
メンバー表そのままに、まっすぐ並び直しちゃうのです。
jefxtottori_01.jpg

これはJではなかなか見られない光景だよなぁ。
あと、GK三好の応援コールが「♪ヌリカベ ミヨシ」だったのが素敵。独自色はどんどん出すとよいと思います。

・鳥取の2点めは、ハーフウェーライン近くからの平田のドリブルが引き出したオウンゴール。いいところに#14堀も走り込んでいました。ドリブルからそのまま堀に受け渡してもたぶん決まってた。
・早い時間に1点差とできたことで鳥取は活性化。逆にジェフクラは足が止まりだす。
・ここまで大活躍の平田に代わって投入された#15内山も右サイドの突破を見せ、フリーキックを獲得。このフリーキックを堀が蹴って、誰かが合わせるが惜しくもクロスバー。
・キーパー、最終ラインからも「悪くない、続けよう」「ラインを上げよう」と積極的なコーチング。
・その「ラインを上げよう」の#4下屋敷がコーナーキックをヘディングで決め、同点!
・後半35分すぎから、一気に試合が、というか鳥取がスピードアップした感。
・すみません誰がどうやってPK獲得したか覚えていません(汗
・ともかく#17実信が落ち着いて流し込んで3-4、ついに逆転!
・ロスタイムは2分。ここまでゴールはないものの2トップの一角としてよく走ってボールを引き出す動きを重ねていた#22増本を下げ、#6濱田を投入。時間稼ぎと思いきや、出てきた増本は歩くのもやっとの状態でした。(ねんざだったらしく、その後は厳重にアイシングしてました。左足首)
・そしてタイムアップ!

jefxtottori_3.jpg

アオは微妙に周りのテンションについていけてない模様。


そういえばシーズン頭の時点では『未定』だったアオの就職先は決まったのだろうか…。

なんかもうすごい長いのでサテの千葉ダービーはさわりだけ。
・マリオがフル出場。レイソルも矢澤が出てたり、妙に豪華。
・矢澤はラクとガリガリやりあってましたね。
・要田2得点。ハットトリックにするチャンスもあったけど決めきれず。
・国王は前日の試合もけっこう長いこと出ていたはずなんだけどキャプテンマークでフル出場。サポの「キャプテン・コウジ」コールが微笑ましいす。愛されてるなー。
posted by キサラギ at 02:38 | Comment(4) | TrackBack(2) | soccer
この記事へのコメント
>GK三好の応援コールが「♪ヌリカベ ミヨシ」だったのが素敵。

アウェイでは、まだやってるんですね。
ここんとこホームでは、それ、やらんのですよ。
理由はよく知らないんですが。

ちなみに、以前のGKユニにはぬりかべが本当にプリントしてありました。
(確か背中にあったような・・・)

>アオは微妙に周りのテンションについていけてない模様。

何せここんとこずっと試合に出てませんからね。
私も早いとこ、試合で活躍する彼を見たいんですが。

>成田にはどうやらスコアボード用の鳥取フラッグは存在しなかったらしく。

「鳥取」って豪快に書いてありますね。
味があって、これはこれでいいかも。
Posted by KAZZ at 2006年05月13日 23:12
>KAZZさん
コメント&トラバありがとうございます〜。
ぬりかべユニ…見てみたい!
アオは、いまだにホームで出番がないですよね…
Posted by キサラギ at 2006年05月14日 00:20
>アオは、いまだにホームで出番がないですよね…

遂に昨日の試合でホーム初見参ですよ!

後半途中からの出場で、右SHをやってました。
チームが停滞気味な中で、積極的に動いていた印象があります。
但し、勢い余って警告もらっちゃいましたが。
Posted by KAZZ at 2006年05月15日 22:37
>KAZZさん
増本outでアオinだったのでいかようにポジションをいじったのかな、と思ったら、再びの右SHでしたか!
うひゃ〜!
JFLのガイドブックに書かれていた「守備だけでなく中盤もこなすマルチプレーヤー」に、後づけでなりつつある…のか?(汗)

とまれホームのサポさんに覚えてもらえますように…。
Posted by キサラギ at 2006年05月16日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17737258

勝つには勝ったが・・・
Excerpt: JFL前期第9節@成田中台 ジェフ・クラブ 3−4(3−1,0−3) SC鳥取 <得点> ジ)小関(13')、野澤(28')、小沼(44') 鳥)平田(26')、OG(53')、下屋敷(73')..
Weblog: いろいろあるんですけど・・・
Tracked: 2006-05-13 22:58

やった!!!今季初勝利!
Excerpt: JFL前期第9節 ジェフ・クラブvsSC鳥取 (成田市陸上競技場)    ついにきました!! 初勝利!!しかも2点差を追いつき逆転勝利!! 良かった(TT 平田選手もJFL初ゴーーール..
Weblog: ZOO&ZOO的ふれあい動物園な日々
Tracked: 2006-05-15 12:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。