2006年01月04日

寝正月でサポセン正月で

imac_0104.jpg

天皇杯の決勝をTV観戦したのはいつ以来だったか。(…あ、おととしか)
あとは箱根駅伝みて八犬伝の仮想千葉県のものすさまじい広さに涙しつつ菅野美穂ステキ! とか古畑任三郎でイチローにウットリ! とか、久々にTVをたくさん見た正月でした。
で、おとんのiMac(大福)がのっぴきならぬスネっぷりにつき、TV見ながらひたすらメンテ。さいしょはTigerをインストールするだけのはずだったのが、HDDの物理フォーマットやら"0" フォーマットやらコマンドラインからfsck実行やら、やったこともないようなことをたくさんやりました…そして治りませんでしたorz
次の休みまで持ち越しです。

TVといえば、古畑の終わったあとにふらりとチャンネル変えた報道ステーションでフィギュアスケート日本代表のトリノ合宿を生中継しててびっくりでした。
でもなんでナベキドが出てこないの! 男女シングルに注目するのはかまわんけど、なべきどさんだって立派な代表選手なのに〜!

中継の中で曲かけもあったんだけど、1台のカメラで追いかけた映像だったので大輔のステップがよく映えました。テレ朝の中の人は気づいただろうか。
カメラの台数が多いのをいいことにアングル切り替えばっかりで流れブチ壊しのGPFの映像を思い出して、思いっきり鼻で笑ってみましたよ。
posted by キサラギ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。